Marieの1日1チョコ★C'est joli!

1日1チョコレート!を帯に、お菓子はもちろん、アート、旅行、はたまた困りごと(アレルギーなど)のことまで、きままに書いて参ります。どうぞ宜しくお願いします★

Bonneterre Fourré Praliné ボンテール フーレ・プラリネ

こんにちは。

すっかり間が開きましたが、チョコのご紹介を再開しますm(._.)m

 

今回は、コチラ

Bonneterre  Fourré Praliné  100g

ボンテール フーレ・プラリネ 100g

 

f:id:Marie75006:20190311103615j:image

 

以前ご紹介したボンテール (https://france-chocolat-et-art.hatenablog.com/entry/Bonneterre-Mendiant)

のチョコレートの中の一つです。

 

プラリネ 、、ザックリ言うとヘーゼルナッツとミルクチョコのペーストですが、20年近く前に初めて口にして、感動したものです (*´꒳`*)

、、いまや、そこら中に溢れてますが、何となく、いまだに、選択肢にあると、「じゃ、コレも♪」となります。。

 

では、本題に戻りまして、裏面を。

f:id:Marie75006:20190311104150j:image

なんと、ヘーゼルナッツが20% !

外側を包むチョコレートはダークですが、中にプラリネ が詰まってますので、カカオの含有量としては「最低でも52%」という表記になるんですね。

で、すこし、バニラを効かせてある模様。

では 開封してみましょう。

 

f:id:Marie75006:20190313195107j:image

滑らかそうな良い色とツヤです (*≧∀≦*)


f:id:Marie75006:20190313195111j:image

パッケージの写真ほど、分厚くはなく、

プラリネ も二層になってるように見えませんが、とにかく美味しそう!

早速 一口。。

f:id:Marie75006:20190328010002j:image

 

これ! 高級なチョコレートケーキを食べている時のような、感覚です。

 

外側はボンテールならではの香り高いダークチョコレート。中のプラリネクリームはヘーゼルナッツの風味でいっぱい!

ひとかけらで、ランチデザートくらいの満足感があります。。

 

いや、このチョコレート 一欠片🍫で、そんな満足感が得られれなら、カロリーも抑えられて最高ではないでしょうか。

 

上質なものって、少量でも満足感を得られるんですねー。。

 

ということで、今回のチョコレートはコチラでした。

 

****************

Bonneterre  Fourré Praliné  100g

ボンテール フーレ・プラリネ 100g

https://www.google.co.jp/amp/s/www.greenweez.com/bonneterre-chocolat-noir-fourre-praline-100gr-a80124

f:id:Marie75006:20190328022044j:image

★★★★ 4

自分や、デザートチョコレートの大好きな友人へのお土産に!

特にプラリネ好きな方にオススメ!!

 

ではでは!