Marieの1日1チョコ★C'est joli!

1日1チョコレート!を帯に、お菓子はもちろん、アート、旅行、はたまた困りごと(アレルギーなど)のことまで、きままに書いて参ります。どうぞ宜しくお願いします★

Bonterre Lait noix de cajou caramélisées ボンテール カシューナッツ (ミルク)

こんにちは。

 

さてさて、ここらで一旦チョコ菓子や、はたまた変わった国にチョコに飛ぼうかな、とも思いましたが、写真を見ていたら、もう一つボンテールを紹介してからにしたくなりました。。^_^

 

今回はコチラ、

Bonterre Lait  Noix de Cajou caramélisées

ボンテール ミルク カシューナッツ キャラメリゼ

f:id:Marie75006:20190330125659j:image

なんと魅惑的なパッケージ。。カシューナッツ自体、甘みがあって美味しいですが、なんとカラメルを絡めてカリッとさせ、風味も閉じ込めちゃう?

、、美味しくないワケがないです。。(^-^)

f:id:Marie75006:20190402125549j:image

原材料は 順に、

キビ砂糖、カカオバター、全粉乳、 ときて、

キャラメリゼしたカシューナッツ 13% (うち、カシューナッツは7.6%)  カカオマス

 

カカオの割合は最低でも38%とあります。

Marie的には、「もっとカカオを!」と叫びたくなる(?)数字ですが、ミルクチョコにはミルクチョコの美味しさがありますし、ナッツが詰まっていれは、そんなものかもしれません。

 

では開封ー。


f:id:Marie75006:20190404213555j:image

f:id:Marie75006:20190404213551j:image

思ったより色が濃く、美味しそうです!

 

f:id:Marie75006:20190404214535j:image

クラッシュされたカシューナッツがズラリとお目見え。重量にすると全体の7.6%といえど、存在感ありますね。

f:id:Marie75006:20190410194631j:image

カシューナッツの入り方にバラツキがあるのはご愛嬌ということで、早速頂きます!

f:id:Marie75006:20190410194546j:image

、、宇宙人も唸る美味しさ(爆

 

カシューナッツが香ばしく、(もともとはしっとり目のナッツですが) キャラメリゼされてるので、カリカリ度がアップ。

絶妙に塩もきいていて、上手いことミルクチョコを締めています。。。美味!

カカオ濃度は高くないのですが、チョコ菓子として非常に楽しめます^_^

 

アーモンドでも、マカダミアでもない、ナッツチョコは日本ではメジャーではないので、親しい友人のお土産には良いかもしれませんね♪

 

ということで、本日のチョコはこちらでした。。

 

****************

Bonneterre Bonterre Lait noix de cajou caramélisées 100g

ボンテール カシューナッツ (ミルク) 100g

f:id:Marie75006:20190412194641j:image

https://www.bonneterre.fr/produit/chocolat-lait-noix-de-cajou-caramelisees-bio

★★★★ 4

自分や、ナッツ好きな友人へのお土産に♪

 

********

 

ではまた!