Marieの1日1チョコ★C'est joli!

1日1チョコレート!を帯に、お菓子はもちろん、アート、旅行、はたまた困りごと(アレルギーなど)のことまで、きままに書いて参ります。どうぞ宜しくお願いします★

Sprüngli Julia シュプリングリ ユリア

こんにちは。

暑い季節が過ぎると、ほっこりミルク感のあるものも美味しく感じてきますよね、、

 

という訳で、今回はコチラ、

f:id:Marie75006:20181016103601j:image

Sprüngli Julia シュプリングリ ユリア

100g

 

ミルクチョコの代名詞、スイス。

その随一の金融都市 チューリヒに居を置くシュプリングリ

https://www.spruengli.ch/cms/en/

の、ミルクに目一杯こだわった板チョコです。

 

原材料として25%使っている全粉乳は、 昔ながらの転地放牧(?)をしているエントレブッフ地方の牛飼いさん達が、夏に絞った牛乳。

f:id:Marie75006:20181019201600j:image

、、夏は高地に上り、その牧草地で様々な自然の植物を食べることで、本来のグラスフェッドミルクの香りがするのだとか、、。

うーむ、チョコ以前に、この牛乳自体を飲んでみたくなりますね♪

 

気を取り直して、パッケージを開けましょう。

ゴージャスな銀紙ならぬ、金紙に包まれた薄いタブレットが二枚。

f:id:Marie75006:20181023103645j:image

、、左(パッケージの裏面)にも、『このチョコは天然の原料のみを用い、、、ユネスコに自然遺産認定されたエントレブッフの牛乳、、持続可能な経済発展 、、』と、長々ありますが、ひとまず割愛(笑

 

金紙を外してみますと

f:id:Marie75006:20181023105701j:image

こんな風に八つに割れ目が入ってます。

正方形って珍しいですよね。


f:id:Marie75006:20181023105658j:image 

そして、一つずつに、シュプリングリのロゴがデザインされています。エスプレッソに付いてくるチョコよりは一回り大きいでしょうか。薄いので綺麗に割れて、飾りタイルのよう。。

f:id:Marie75006:20181023105656j:image

 

早速 口にいれますと、すーっと素早くとろけていく、滑らかな質感。

例えるなら、、美味しいフレッシュな牛乳は脂がしつこくなく、濃厚なのにサラリと感じられますけれど、その感じ。

 

ミルク感が本当に豊かなのですけれど、口に残らず、カカオと一体になって、いつの間にかフワリといなくなります。

(カカオはボリビア産/バニラ調の香りのあるものを使用していて、これがクリーミーさを与えてるんだそう)

https://www.spruengli.ch/en/shop/chocolate-bars/julia-milk-chocolate-made-from-100-hay-milk-100g.html

 

カカオ感は弱めですが、ミルク好き、ミルクチョコ好きには好まれるお味です^_^

切り絵になっているパッケージも、お土産になりそう。

( 女性の名のついた 板チョコは他に3つあって、いずれも この切り絵を使用したパッケージですが、個人的には、こちらが一番素敵な気がします。。。)

 

、、という訳で、本日のチョコはこちらでした☆

 

****************************

Sprüngli Julia

シュプリングリ ユリア

100g

https://www.spruengli.ch/en/shop/chocolate-bars/julia-milk-chocolate-made-from-100-hay-milk-100g.html

f:id:Marie75006:20181028024417j:image

★★★★4

ご自分や親しい方へのお土産に!

 

では また次回♪