Marieの1日1チョコ★C'est joli!

1日1チョコレート!を帯に、お菓子はもちろん、アート、旅行、はたまた困りごと(アレルギーなど)のことまで、きままに書いて参ります。どうぞ宜しくお願いします★

初めてまして☆

こんにちは。

 

チョコレート大好き、焼いた小麦粉(?)大好きのMarieと申します。

 

どれだけ好きか、というと、

ここ数年、海外旅行用の1週間用スーツケース(90L超)が、帰国時には半分がチョコレートやお菓子で埋まる始末💦

買う時は、厳選してるつもりなんですけどね、、、( ;∀;)

 

毎日夕食後に、そうして買ってきたチョコレートを大事に食べ、忘れないように写真を撮っていた訳ですが、

ついに冷蔵庫だけでなく、スマホの写真フォルダーもチョコにだいぶん占拠されてきました。

 

そんな訳で、記録を整理しながら、

ある時はメインに、ある時は帯番組のコーナーのように、食べたチョコを紹介し、最後に

 

ー 自己流採点 (★1〜★★★★★5)

ー オススメの購入シチュエーション

 

と共に、まとめさせて頂こうかと思います。

 

日々はいろいろなれど、皆様の気分転換になりましたら、幸いですm(._.)m

 

ということで、次回予告 ♪

 **********************************

初回はコチラ!

f:id:Marie75006:20180905182639j:image 

この子が持っているチョコレート

いかにも「チョコ」という形状なのに、ありそうでないので、思わず撮影☆

これ、アヌシー(フランス/ スイスに近い町)

で買い求めたモノなんです。

 

f:id:Marie75006:20180905194916j:image

  パッケージもちょっとユニーク!

 

f:id:Marie75006:20180905195210p:image

美味しそうですね。。

 

こちらのお店とお味については

次回じっくりと (^-^)

 

皆さまも 美味しいもの、素敵なものを思いながら、良い時間をお過ごし下さい♪

 

ではまた♪